畑の様子
2013/10/19 (土)

先週、メイガの幼虫退治を行いましたが・・・
今日もネットの中では蛾が飛び回っています。
何処かで羽化したようですね。
雨が降っているのであまりやりたくなかったのですが、
休みの日にしかこう言った害虫退治が出来ないので濡れながら作業を行いました。
葉っぱをめくって、奥の方まで見てみると・・・
ヨトウ虫まで中に入り込んで食害しています。
しかも丸々と太っています。こんちくしょうめ〜〜
随分と捕殺したと思いますが寒くなるまでは当分の間、続きそうです。

花が咲いていたイチゴですが、
ジャジャジャーン!
果実が出来ていました♪
しかもおっきい〜〜
次は赤くなるのを待つだけだが・・・

家で育てているタマネギですが、今年は育ちが悪そう〜
なんだかひょろひょろして・・・
もっとしっかりとした苗に育って欲しいのだが天候の加減なのかな?
この調子だったら数が出来ないので、市販の苗が必要になっちゃうよ。
どうしようかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]