畑の様子
2013/08/31 (土)

今日は、台風が上陸すると思っていたが温帯低気圧に変わったようだ。
雨水を利用した水タンクは水が無いのでこの雨を期待していたのだが・・・
なかなか思い通りには行きません。
ハクサイの苗は、この1週間でまたまた大きくなり、
このままポットで育てていると、老化苗になっちゃいそうなので
慌てて畑へ植えつけるようにしました。
昨日に降った雨で肥料等は土と緩和されていると思いますが・・・

キャベツやブロッコリーはハクサイと比べると生長はまだまだですが、
3枚目の本葉が出始めてきたようです。
両者ともトレーでは狭そうなのでポットに移し変えようと思います。
ポットに移し変えても、この分だと・・・「直に畑へ」って、なりかねないかな?
まぁ〜いいっか。。。。

色々と植える野菜を考えていたら、
葉物野菜が全然ないので種を購入しにホームセンターまで行ってきました。
それにしても同じようなホウレン草でも
名前が変わっただけで値段が大きく違うのが気になりますね。

画像は「キャベツ、ブロッコリーの育苗状態(どちらがどっちかわかりますか?分かった方はすごいです!!)」
と「葉物野菜を購入しました」です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]