畑の様子
2013/08/10 (土)

1回目は失敗だったので2回目のニンジンの種蒔きを行いましたが・・・
やはり雨が降らないので如雨露で水遣りですが、
水分が一様に行き渡らなかったのか、
発芽している箇所と発芽していない箇所が出来ました。
なかなか発芽がうまく揃わない結果となっちゃいましたが、
もう暫く様子を見たいと思います。

イチゴの苗採りもこの暑さで親株が随分と枯れ、
子苗も同じように枯れたので数が取れない状況になっちゃいました。
かろうじて残った子苗を大事に育てようとしていますが、
こう暑いと・・・大変です。

まぁ〜盆休みに入ったので水遣りは暫くは続けられると思うので
復活することを期待しています。

そろそろブロッコリーや白菜、キャベツの種蒔きの準備を進めなければいけないので
ホームセンターで種を購入してきました。
明日くらいからボチボチと種まきを進めていきます。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]