畑の様子
2013/07/27 (土)

毎日、暑いなぁ〜と思いつつも、、、
そろそろニンジンの種蒔きをしなくっちゃ〜
よくよく考えてみると、種が無いので購入しにホームセンターに行ってきました。
ニンジンは発芽率が低いので多めの種蒔きが必要で、
とりあえず先行分として一袋ずつ購入しました。
ニンジン用の畝は作ったので後は雨降りを狙えばやり易いのだが・・・
果たして雨は期待出来るのだろうか?

他の野菜用の畝を作るのに耕耘していたらチューリップの球根を取るのを忘れていました。
いつもなら花が散る前に花を落とし、その後、葉茎が枯れたら掘り起こしていたのだが・・・
幾つかは虫に食われたりしていましたが、採り終えた球根はネットに入れて、軒下にぶら下げて置きました。
このチューリップ、うまくいけば10年目に突入です♪

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]