畑の様子
2013/06/29 (土)

梅雨前線の影響で、この1週間は雨が良く降りました。
キュウリやナスは見る見る大きくなり、
先週に引き続き、潤った果実となって収穫できました。
反面、トマトは青い果実から割れ筋が入り、ダメージが大きそうです。
どちらにしてもトマトは路地栽培では完全に雨除けが出来ないので割れの防止は無理なんですが・・・
今日は、その中で良さそうな果実だけを収穫しました。
今年のトマトは激減かな?

今年もサツマイモを植えているのですが、日照り続きの影響か?
十分な生長が得られなく、幼苗の枯れが目立ちました。
ようやく大きくなってきましたが・・・
周りの草の生長の方が早そうです(笑)
しっかり育って欲しいところです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]