畑の様子
2013/03/23 (土)

ツタンカーメンの莢があちらこちらに出来ている花跡で見られるようになってきました。
実エンドウは少し遅れて気味のようですが、ようやく莢が付きだしたようです。
両方とも、まだまだ薄っぺらい莢ですが、マメらしき形が見えていました。
同じように植えているソラマメは、4段目まで花が咲いてきました。
最初に咲いていた花はボチボチと枯れ始めたようで・・・
莢がついているのか?楽しみに待っています。

9年目になるチューリップはちっちゃいながらも花蕾を付け、
中には先っぽが赤く染まったおっきな蕾が生長してきました。
葉チューリップもありましたが、球根が大きくなかったのでしょう〜
残念ですが、おっきくなるまで時間がかかるので抜きました。
この分だと、そろそろ赤い花が咲くのかな?

ソロソロで思い出したのが、毎年恒例のトウモロコシ栽培です。
今年も栽培しようと種を購入し、種蒔きを終えました。
いよいよ春から夏にかけての野菜たちの出番ですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]