畑の様子
2013/03/16 (土)

先週くらいから良く咲き出したツタンカーメンの花は・・・
そろそろ萎れてきた様子が見受けられます。
萎れた花びらの後にはちっさな莢がついて生長しているようです。
実エンドウの方はどうかな?
こちらは花軸が少し黄色っぽくなっており、何だか花落ちしそうな雰囲気です。
まぁ〜まだまだ霜が降りる時期なので、、、仕方ありませんね。

長かったジャガイモの萌芽ですが・・・ようやく土の中から顔を出してきたようです。
土の中では、もやしっ子見たいなひ弱な色をしていますが、
お日さんに当たった芽はしっかりとした緑色をしています。
まだ10数本くらいしか萌芽していないので、これからだと思います。

初めて栽培したロマネスコは終わりを迎えました。
後植えのロマネスコもおっきくなりましたが、
気温が高くなってきたので少しバラけて生長しているようです。
きっと、トウ立ちを始めてきたんでしょうね。
美味しく頂きました。ごちそうさま〜♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]