畑の様子
2012/07/28 (土)

このところ雨が降らないのでナスやキュウリなどの水遣りは大変ですが、
逆にトマトは実割れが少なく、
水分を抑えた濃厚な感じの果実が収穫出来るようになりました。
また、晴れ続きの天気なのでミニトマトは房なりになったブドウのような感じで
赤い果実が見られるようになりました。
やっとミニトマトはブドウを頂くような房感覚で頂けそう〜です♪

昔の畑で育てていた芙蓉ですが、
畑が無くなったので仕方なしにずっと家で育てていました。
しばらくはあまり花数も無く、
咲いても次の花蕾が無いので直に芙蓉の花の時期が終わっちゃったのですが・・・
一昨年くらいから良く咲くようになってきました。
今まであまり手入れをしていなかったのが原因と思われますが、
やはり復活してきた朝の芙蓉の花を見ると・・・何とも言えませんね〜〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]