畑の様子
2011/11/26 (土)

先週、雨で出来なかったタマネギの植え付けを23日に行いました。
あらかじめ雨が降っても大丈夫なように畝にマルチをかけていたので
当日の植え付けは、マルチを引っぺがし、少し畝を乾かす程度で済みました。
今日見ると・・・そろそろ根付いて立ち始めてきたかな?
今年は場所の関係で約300本の植え付けとなりました。

葉物野菜のホウレンソウや春菊を今月の初め頃に植え付けていたが、
生長が遅いので不織り布を使って育てている。
しかし、段々と寒くなってきたのでビニールトンネルに変えようかと思う。
まぁ〜ビニールトンネルも日中は蒸し風呂にならないように気をつけてやればいいんで・・・
何と言っても春菊は鍋物に必要だしね〜♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]