畑の様子
2011/10/29 (土)

さて、休みの日になると雨になっちゃうし・・・
先々週からずっと気になっていた畝作りがようやく始められた。
けど明日はまた雨だ!!何と言う天気なんだ〜
とりあえず今日はソラマメとエンドウマメ用の畝だけを作った。
タマネギの畝は来週になっちゃうかな?

家では先週、ソラマメとエンドウマメの種蒔きをした。
エンドウマメは鎌首を持ち上げて生長してきたが、
ソラマメは未だ発芽してこない。どうなっているのかな?
エンドウマメもまだ数分が全部出揃った分けでもないが
明日は新たな種類と補充分を含めて再度、種蒔きしよう〜と。

タマネギの自家苗も生長しているにはしているが・・・
まだまだの大きさのように思える。
液肥を与えながら様子を見ているが、何も喋ってくれないから分かりづらいですね。

来月の植え付け時期までに大きくな〜れ♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]