畑の様子
2011/07/30 (土)

そろそろ赤くなって収穫かな?って思っていたら・・・
案の定、先客がいました。
カナブンの群です。各々赤くなって美味しそうな果実に群がっています。
う〜ん、最後の楽しみに育てていたのに残念です。
ボチボチとトマトも片づけに入らなければならないかな?

カボチャはなかなか受粉の機会が無くて
咲いても雄花が無かったり、雨で流れてしまったりで・・・
ようやく子孫を残すのに気づいたらしく雌花が良く咲き、
雄花もタイミング良く咲いています。
虫のお陰か受粉がうまく成功し、
おっきくなってきたのは良いがフェンスに引っかかっての生長のため
網目がくっきりと・・・
フェンスに絡まったツルを解いて玉を引っ張りだしてやりました。
これで気兼ねなく生長するだろう〜
なんだかカボチャの棚栽培をしているように感じる。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]