畑の様子
2011/06/18 (土)

先週の南瓜の人工授粉は成功したみたいで日に日に大きくなっています♪
2苗栽培中、もう一方は残念ながら雌花が咲いていましたが雨で・・・
雨の日は咲くのを待ってくれたら良いんだが・・・そうは都合良くなりませんね。
大事な1個なんで大切に育てなきゃ〜
スイカは雌花が咲いたんだけど、7〜8節あたりだし、
草勢もそこそこなので見過ごしたが、何となく着果しているような気もする。
まぁ〜本なりは15節あたりを考えているので
草勢を見てからどうするか決めようと思う。

しかし、雨も良く降るので草が良く伸びること・・・
安納芋も葉っぱの数が増えてきたが、
それ以上に草の生長が早いので段々と草に侵食されて来ちゃいました。
梅雨が明けると何だか大変な事が待ってそうです(苦笑)

今日も雨の為、畑作業は出来ませんでした。残念!!
画像は南京、スイカ、サツマイモの生長の様子です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]