畑の様子
2011/03/05 (土)

今日は明日が雨との予報だったので朝早くからソラマメやエンドウ、タマネギの追肥をそれぞれ行いました。
エンドウマメは花が咲いたけど、この時期では莢つきがどうかな?って思っていたのですが・・・
萎れた花の後にはちっこい赤ちゃん莢が生長していました。メチャメチャ嬉しい〜♪
まだまだ寒い日があると思うので油断は出来ないのですが、何とか今年も食べれそう〜〜

エンドウマメに引き続き、ソラマメ君にも花が咲き出しました。
先週から色々と野菜の花が咲き、畑も楽しくなってきました。
ただ、草だけが・・・
これから草刈りが待っているのだけは・・・頂けませんね。(笑)

爪楊枝苗だったタマネギも青々してきました。
葉っぱもシャキ〜ンとして良い感じになってきました。
この様子だったら追肥も今日でラストになるかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]