畑の様子
2011/02/12 (土)

先週まで畑は乾燥しきっていたが、急に冷え込んで・・・
昨日は案の定、雪が降り積もりました。
大阪では3年ぶりになるかな?
エンドウマメは花芽が出始め、これからの時に冷え込んじゃいました。
また、生長が一時止まっちゃうのかな?

今朝はまだ寒く、雪が残っています。
生憎の天気で晴れ間が見えず、ソラマメは萎れた状態になっています。
お日さんがあたれば元気になるんだが天気予報では日曜日になりそうです。
それまでがんばってくれよ〜

今日は雪解けで畑もビチョビチョなのでトウ立ちの始まった伊予緋カブの片づけと
少しでも長持ちさせよう〜と、おっきくなったダイコンの葉っぱを取り去りました。
これで暫くは美味しく頂けるでしょう〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]