畑の様子
2011/01/29 (土)

う〜ん、ヒヨドリかな?
ネットをしていないブロッコリーが物の見事に扇子の骨だけに・・・
最近は鳥インフルエンザで大変なだけにあまり鳥を寄せつけたくないなぁ〜
鳥の糞害もあるので片づけるようにした。
キャベツも同じようにやられつつありそうなので簡単に鳥よけネットを被せておいた。
これであきらめてくれるかな?

ジャガイモの浴光育芽は、くぼみから少しずつ芽が生長してきました。
植え付けまで時間があるのでゆっくりと日光浴を楽しんでもらおうかな?
って、思っていますが・・・
けれど毎日が寒いし、天候も良くないので外に出したり入れたりで
ジャガイモ君もゆっくりと日光浴が出来ないか?(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]