畑の様子
2011/01/15 (土)

先週、霜が降りてグニャ〜となったソラマメ君は元気を取り戻してきました。
しかし、今日は朝から雪が降ってメッチャ寒そうです。
これから暫くソラマメ君の生長はのんびり状態になりそうです。

そろそろ春ジャガの時期だと思い、ホームセンターへ行ってみると・・・
品種は少ないですが、正月ごろからすでに種ジャガが店頭に並んでいたようです。
毎年栽培しているキタアカリを購入して浴光育芽を始めました。

最近、鳥が良く来るなぁ〜と思っていたら・・・
案の定〜、キャベツの葉っぱを啄んでいました。
今は寒いので被害は少ないのですが、春先になるとボロボロにされちゃいますね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]