畑の様子
2010/12/04 (土)

遅蒔きで栽培していたブロッコリーの頂花蕾をうっかりしていて・・・
おっきくなっちゃったので今日も慌てて収穫しました。
おっきいのは15cm〜16cmくらいかな?
あまりおっきくなるとスカスカしちゃって歯触りが悪くなるので
気をつけなくっちゃ〜いけませんね。

同じ様な時期に育てていたキャベツも大きくなり、
そろそろ収穫出来そうな大きさになってきました。
こちらも、ネットをしていたキャベツは綺麗な玉で採れそうです。
もう一方のネット無しのキャベツは虫を見つけては捕殺していましたが、
生長が遅く、虫穴だらけになっています。
ようやく巻きだしたようだが・・・バラバラですね。うまく巻いてくれるかな?
キャベツでもネット栽培は有効な様ですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]