畑の様子
2010/11/13 (土)

芯食い虫や青虫にやられたりしていたダイコンですが、ようやく1本だけ先に収穫出来ました。
これから徐々に収穫出来ると思うのですが・・・
今年は随分と虫にやられちゃって数が無いだけに、たらふく食べられないのがちょっと残念です。
それにしてもダイコン、メッチャ高いですね〜
今日、久しぶりにスーパへ行くと1本280円。貴重な1本だとつくづく思いました。

葉物野菜としてホウレンソウや春菊を栽培していますが、
なかなかおっきくならないので、あったかトンネル(商品名)をして育てています。
その甲斐あってか、ホウレンソウも込み合って生長するような大きさとなってきました。
もう少し大きくなったら間引き菜として頂けるのでこれも楽しみに育てています。
冬場のホウレンソウは糖分がしっかりたまってくるので甘くて美味しいですよ。

あっそうだ、家で育てているソラマメですが、
ポットの水抜き穴から根っこがはみ出てきたので順に畑へ定植していきました。
生長がまばらですが、直に追いつくだろう〜って思っています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]