畑の様子
2010/09/05 (日)

そうか〜、昨日は農園日記にどこからも入られないのであきらめていたが・・・
サーバダウンだったのか、まぁ〜仕方ないか・・・
昨日の話しになっちゃうが、
ブロッコリーもキャベツの苗もトレーでは手狭になってきたんでポットに移し替えました。
それぞれ本葉も2枚目が大きくなり、3枚目がチョロチョロと出始めて来ました。
畑もこれらの苗を植える畝をこしらえる様に作業しているが、雨が全然降らないので土埃のひどいこと・・・
顔も汗と土でベチョベチョ〜になっています。
暑い夏ももうひとがんばりかな?

今年も秋ジャガを栽培しちゃろと思い、芽だしをプランターで行っています。
ようやく萌芽してきましたが、これは種ジャガを切っていない分です。
秋ジャガは腐りやすいので丸々植えてやるのですが、切って芽だしが出来ないか?
家でチャレンジしていますが・・・あまり出来は良く無さそうです。
もう少し進めてみますが・・・
こればっかりやってられないので別立てで畑へ種ジャガを植え付ける用意をしなければ。。。。

さて、今日も良く晴れて・・・雨が降る様子が全然無さそう〜
今日も水タンクに水が無いので家から運びます。
疲れますねぇ〜〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]