畑の様子
2010/08/07 (土)

1回目のニンジンの種まきはどうにか発芽したようだが、
何かまばらなような気がする。
まだまだちっこいのでもう少し待ってみようと思うが、ひょっとしたら蒔き直しか?
蒔き直しのつもりで今日は畝の残り2/3で種まきを行った。

剪定後のナスの生長具合ですが、そろそろ花蕾が見え始めてきた。
雄しべと雌しべの具合や花色は良さそうな感じ。。。
今日は暦の上では立秋だがまだまだ猛暑が続きそう〜
水やりが大変だが、美味しい秋ナスに向けてがんばらなくっちゃ〜

先週のスイカですが・・・
ちゃんと出来ていました。
水分たっぷりで、甘く、美味しく頂きました。
残りも順次収穫しちゃおう〜っと。。。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]