畑の様子
2010/07/03 (土)

ありゃ〜〜、おっきくなってきたスイカが・・・
カラスかな?
見事に傷つけられ、おっきな風穴を開けて食われたようです。
早速、ネットを張って置いたが・・・
スイカのシマシマ模様は鳥たちをごまかすためにあるのだが、
今回は役に立たたなかったようですね。
あと3個あるので、それに期待しよう〜と。

今度はイチゴ畝では鳥よけネットがガサガサと揺れている。
何が入ったのか?恐る恐る覗くと・・・
う〜ん、鳥が中に入ってイチゴを食っとる!!
食べたのは良いが、出口が分からずネットの中をウロウロしているようだ。
仕方が無いので捕まえて出そうとするのだが、相手も必死。
頭だけ出て、お尻はネットの中。
「じっと、しとけよ〜」
手で捕まえ、ネットから頭を引っ込めて取り出し、お空へ放つ。
雨の中、元気に飛んで行ったので一安心です。
飛べなかったら大変ですわ。やれやれです。

さて、雨の中、野菜たちを収穫しました。
色とりどりで賑やかです。さすが、夏野菜ですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]