畑の様子
2010/06/26 (土)

トウモロコシもそろそろ収穫時期を迎える頃になってきました。
メイガの幼虫やカナブンの被害はあるものの大きく育ってきました。
中には鳥に突っつかれているのもあったけど・・・
今日は虫に食われているものの試し採りに1本取ってみました。
被害は言うほどの物では無かったようで・・・早速、湯がいて頂きました。
「美味しい〜♪」の一言ですね。
これから順番に収穫していきたいと思います。

トマトはミニトマト以外に大玉も色づいてきました。
しかし、この雨で割れが生じたようで・・・
もう少し色づくまで置きたかったがカナブンの餌食になっちゃうので収穫しました。
ところでワキ芽で育てていたトマトの果実が大きくなってきました。
色づくまで暫く時間がかかるけど、今年はワキ芽を随分と入れたのでたらふく食べれるかな?(笑)


2枚目の画像は鳥の被害にあったトウモロコシですが、無惨の一言ですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]