畑の様子
2010/06/19 (土)

梅雨に入り、スイカとカボチャの受粉作業が難しかったが・・・
どうにか成功したようです。
受粉後2〜3日経てば何らかの変化があるはずで、失敗したら枯れちゃうので正直ですね。
先に受粉したスイカとカボチャは画像のような大きさになりました。
たまに生長途中で「やめた〜」って、なるときがあるので油断は出来ないですが
大半はこれから大きくなると思います。

トマトはミニトマトが先に赤く色づき始めました。
まだおつまみ程度で、これを採っちゃうと次はいつになっちゃうか?
大事に置いとかなくっちゃ〜いけません(笑)
早く鈴なりに赤くなれ〜♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]