畑の様子
2010/05/22 (土)

気になっていたトマトもやっと果実が出来てきました。
今の所、露地で雨よけも無いのでいつものごとく枝がよく暴れています。
特に大玉トマトの「サターン」かな?
「桃太郎」が意外に落ち着いているのがちと不思議だが・・・まぁ〜いいっか。
この先、果実が出来ることによって少し落ち着いてくれると思うのですが・・・
ワキ芽の併用も考えておこ〜と。

この暖かさでピーマンもナスも花が咲き、ピーマンには赤ちゃんピーマンが出来てきました。
ナスは花が咲いているが何だか元気が無さそう〜
花落ちしなければ良いんだが・・・

さて、トウモロコシも大きくなってきて雄穂が顔を覗かせてきました。
そろそろメイガが悪さしそうな時期にもなってきたんで注意が必要ですね。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]