畑の様子
2010/05/15 (土)

今日は天気もいいので大きくなったソラマメの収穫を始めました。
植えている場所があまりお日さんが当たらない場所なんで気になっていましたが・・・
今年もちゃんと収穫出来ました。
早速、今晩も頂きましたが皮まで柔らかくて美味しい〜♪
いつものごとく病みつきになりそうですね。

先週のスイカも親蔓が5〜6節まで伸びてきたので撮影後、摘心しました。
後は子蔓の生長の良さそうなのを見つけて伸ばして行こうかな?
1苗しか無いので受粉のタイミングが合うか?ちと心配だが・・・
まぁ〜やってみるしかありませんね。

サトイモも4月の初め頃から一生懸命、ポットで芽だしをおこなって、
どうにかこうにか植え付けまで来ました。
まだ芽が出てこない寝ぼすけもいるようですが、今の所、ふて腐っていないから大丈夫でしょう〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]