畑の様子
2010/05/08 (土)

この所、晴天でいいんだが・・・めちゃくちゃ暑いですね。
まぁ〜一時は心配していた野菜たちも大きくなってきたし、このまま順調にいってほしいが・・・
畑ではちょっと野菜たちの種類が少なかったので今年はスイカとカボチャの苗を購入しました。
場所が必要になっちゃうんでこの手の野菜はあまりやりたくなかったのですが、久しぶりに始めました。
今日見ると、しっかりと根付いたようで行灯の中でスイカの蔓が伸び始めていました。

ジャガイモは花が咲いて、そろそろ栽培の折り返し点に入ったようです。
生長の様子を見るため、花が咲いているジャガイモの地中を根っこを傷めないようにホジホジしました。
ちゃんとジャガイモが付いているようです。後は幾つ付いているかが楽しみですね(笑)

キュウリもちっちゃな赤ちゃんをつけた雌花が咲いていました。
後はちゃんと大きくなってくれるかな?

寒さで一時、生長のとろかったスィートコーンですが、
草丈も30cmくらいとなり、青々した葉っぱをつけて生長してきました。
中には半分くらいの草丈しか無い物もありましたが暖かくなるに連れて良くなってくるでしょう〜♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]