畑の様子
2010/04/17 (土)

エンドウマメもこの寒さでどうかな〜?って、思っていましたが・・・
案外、大きくなっており今日から収穫に入りました。
早速、夕食にマメご飯を頂きました。
あったかい出来立てのご飯にエンドウマメの香りがして・・・何とも言えませんね♪
これからエンドウマメ三昧になりそうですが〜〜(笑)

家で育てていたトウモロコシの苗が大きくなってきました。
このままポットで育てている訳にも行かず、急遽、畑へ植え付ける事にしました。
昨日の雨で畝土もビショビショと思っていましたが、意外と早く乾いたようで・・・
植え付けもスムーズに出来ました。
ただ、今年は寒いので早く大きくなってくれるのか?ちょっと心配〜

購入苗のトマトも家で育てているが、そろそろ蕾が見え始めてきた。
畑への植える場所がまだ準備出来ていないので作らなければいけないのだが・・・
連作になっちゃうんで、どこにしようか?
迷うところです。
まぁ〜少々、連作も大丈夫なんですが・・・あまり大きな声で言えないか(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]