畑の様子
2010/04/13 (火)

ちょっと留守をしていましたが・・・無事に帰ってきました。
家で育てていた野菜たちも出る前、水やりが気になっていましたが、
生憎の空模様だったのであまり乾燥していなく、
野菜たちも元気な様子だったのでホッとしました。

早速、畑へ行って様子を見てきました。
実エンドウは早くから大きくなっていたのは莢にもシワが出来ています。
味見がてらに少し採りました。
今週末くらいから順番に採らなくちゃ〜大きくなりすぎるかな?

今まで気がつかなかったが、去年栽培していたミョウガの芽がたくさん出ていました。
これって何にもしていないんだが、すごいの一言です。
今年も美味しく頂けそう〜♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]