畑の様子
2010/03/13 (土)

エンドウマメも花が咲いてからほぼ1ヶ月近くになり、
莢も大きくなって、
ここに紹介したエンドウマメは七つくらいマメが入って生長しているように見えます。
栽培しているエンドウマメはウスイエンドウですが、
今の状態じゃ〜マメがちっこいので絹さやエンドウに見えちゃうけど、これからだね。

タマネギも3月に入り、今まで細々と生長していましたが葉茎もしっかりしてきました。
シャキーンとした格好は一斉にラジオ体操しているイメージに見えなくも無いか・・・(笑)
さて、タマネギも追肥するならラスト追肥になると思います。

3月に入ってから平日でもOrentiが休みとなると天気が悪くて・・・
雨で濡れたジャガイモ畝を乾かしたかったが、今日もボツでした。
なかなかうまく行かないなぁ〜
先週のチューリップ、今日見ると首が伸びてきましたよ。
もうすぐ咲くのかな?楽しみ〜♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]