畑の様子
2010/02/06 (土)

先週のエンドウマメの花芽は黄色っぽかったが、今日見ると白くなって・・・
エンドウマメの花びらって分かるようになってきました。
また花芽もあちらこちらで見えだしたので、これからの生長に合わせて追肥を行いました。

エンドウマメの花芽もそうだけど、ブロッコリーも黄色い花が咲き出しました。
まだまだ寒いので蕾は紫色で変色している所もありますが・・・
食べる前に花が咲いちゃうと美味しくなくなっちゃうので気をつけなければいけませんね。

タマネギも周りの草が良く伸びてきました。
タマネギは影をも嫌がるので今日は忘れていた追肥も兼ねて草刈りを行いました。
ちょっと葉先が黄色くなっているのが気になるが・・・
肥料か寒さか?暫く様子見です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]