畑の様子
2010/01/30 (土)

この所、あまり寒くないのかな?
エンドウマメの草丈も大きい物で1m30cmくらいになり花芽が出始めたようです。
また、枝葉も増えて全体的にボリュームが出てきた見たいです。
エンドウも花芽が出始めると、そろそろ追肥を考えなくっちゃいけないかなぁ〜〜
ソラマメは側枝の数も増え、生長も横から縦方向に伸び、枝が立ち始めてきました。
以前、根元に軽く土寄せをしただけなんで枝が浮いている感じがします。
放っておいたら根元が不安定になって倒れやすくなるんで来週くらいに草取りを兼ねて土寄せしようかな?
銀マルチの中は草がボウボウのようです。
それにしてもマメ科の良い香りがして畑作業をしていても和みますね。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]