畑の様子
2010/01/16 (土)

そろそろ店頭に春じゃがの種イモが並んできたようです。
Orentiも朝からKK園まで購入に出かけました。
品種はまだまだ揃っていませんが、とりあえず定番のキタアカリをゲットしました。
これから植え付けまで自宅で浴光育芽を始めます。

ブロッコリーは緑色から紫色に変わって側花蕾が生長していますが、
カリフラワーは緑色の大きな葉っぱの中で気持ちよさそうに育っています。
覗いてみると・・・頂花蕾が大きくなって葉っぱからはみ出そうです。
早く収穫しなくっちゃ〜
けれど、カリフラワーも随分とおっきくなってきたもんだなぁ〜〜

タマネギはあまり霜も強くないため、苗の浮きも無しに育っています。
やはり、今年も暖かいのかな?
草が良く伸びてきます。早速、今日は草抜きです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]