畑の様子
2010/01/09 (土)

だめですね〜〜段々寒くなると畑へ行くのも億劫になっちゃって・・・
家での暖かい冬眠生活から離れられませんね。
いつまでも冬休みをしていられないので早速、新年早々、畑作業へと入ります。
今朝は霜が降りて、よく冷えています。
ニンジンも葉っぱに霜が降りてロゼット状態です。
何だか寒そうだが、しっかりと根に栄養分を溜めていると思われるのできっと、美味しいでしょうね。
あれっ!寒いのに・・・イチゴも葉っぱに隠れて花が咲いています。
残念ですが、つみ取りですね。
ブロッコリーも寒さで緑色から紫色に変わっているようです。
側花蕾も紫色になっちゃってますが、大きくなって旨そう〜〜

まだ、正月の食い癖が直ってないなぁ〜〜(笑)

あっそうだ!!
「新年、明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。」<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]