畑の様子
2009/12/12 (土)

そろそろ落ち葉堆肥を作ろうと準備を始めています。
以前はブルーシートと杭を使って堆肥箱らしき物を作りましたが・・・
長年使うならばと言うことで、今年はホームセンターで板を購入し、畑の片隅に作っちゃいました。
しかしながら単なる箱なんで、これで落ち葉を入れちゃうと攪拌や落ち葉の出し入れが出来ません。
かくれんぼするならいいかも知れないが・・・(笑)
まだ、そのあたりを全然考えていないのでこの調子でいくと、堆肥を作りながらになるかな?
まぁ〜とりあえず、落ち葉ももらってきたので箱の中へ入れておくか。。。

さて、扉と屋根をどうしようかな?

あれっ!、そろそろニンジンも冬支度を始めたかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]