畑の様子
2009/11/28 (土)

秋ジャガはなかなか枯れずに、青々しています。今年も蕾は見たものの、花は見ずにここまで来ました。
そろそろ収穫の時期だと思い、1苗だけ試し堀りをしました。
春と同じく2本取りで育てていますが、まぁまぁ〜良い感じで収穫出来ました。
新しい畑に来て、初めて秋ジャガを栽培しましたが、やはり収穫まで来ると楽しいですね。

エンドウマメも段々と大きくなってきたかな?って思っているうちに・・・
ちゃんと虫も良くご存じで、葉っぱに絵描き虫が居座ってきました。
葉っぱをキャンパスにグルグルと白い筋を付けて絵を描いています。
あまり上手な絵では無いけど・・
中に入り込んでいるのでどうも出来ないのが辛いですね。

さて、仕事とは全然関係ありませんがショベルカーの運転を習ってきました。
なかなか自分が思っている動作とショベルカーの動きが合わないけれど
結構、楽しく取得してきました。
これから先、どのように役立つかわかんないけど・・・
色々と自分に磨きをかけなくっちゃ〜〜(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]