畑の様子
2009/11/07 (土)

プラグトレーで育てているタマネギ苗も大きいもので爪楊枝2〜3本くらいの太さになりました。
早速、プラグトレーから引き抜き第1陣の植え付けを行いました。
ところでプラグトレーは200穴用なんで全部取れれば200本だが、140本ほどだったので
70%くらいの取れ率になるのかな?
とは言う物の、まだ家で育てているのでトータルしなければわかりませんね。

さて、Orentiちの秋ジャガは雨風で倒れちゃっていますが、今も枯れずに横たわりながら生長しています。
しかし、横たわりながらも先端はちゃんと上を向いて生長している所が何とも言えませんね。
今日は青々しているジャガイモの根っこをホジホジしてみました。
おっすごい!!ちゃんと、おいもさんが出来ています。数はどの程度なんかはわかりませんが・・・(笑)
まぁ〜出来ていそうなんで枯れるまで育てよう〜と♪

ところでニンジンのそばから変な物が出てきたなぁ〜って育てていると・・・
今日は花が咲いています。
やっぱりお前か?・・・トマトです。しかし今頃、花が咲いているけど大丈夫なんか?
しかし、今の時期は中途半端って言うか・・・やはり温暖化の影響なんだろうか?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]