畑の様子
2009/10/17 (土)

プラグトレーで育てているタマネギ苗も段々と大きくなり、爪楊枝くらいの太さに近づいてきました。
まぁ〜1本、1本種蒔きが大変でしたが・・・どうにかこうにかここまできました。
あともう少しですが、定植までにどこまで大きくなるかな?

ようやく秋ジャガも蕾が見えてきました。
そろそろ栽培の折り返し点かな?これからイモが大きくなるまで育てます。
今日は風雨で畝土が削られたこともあって再度、土寄せを行いました。

あぁ〜最悪!!カリフラワーに芯食い虫が出てきました。今年はわざと遅く種まきをしたけど・・・
ブロッコリーはまだ芯食い虫が出ていないので良かったが・・・
虫も容赦なしですね。これからは虫採りに手抜きは出来ないなぁ〜〜
ちょっと大変です。

来週は都合でお休みしますのでよろしくです。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]