畑の様子
2009/10/10 (土)

日曜日に播種したダイコンから双葉が出てきた。ちょうど台風とぶつかり、水やりには事欠かなかったが・・・
他の野菜たちは緩い地盤の上に強い風が吹くもんだから・・・育てている苗が倒れちゃいました。
仕事で畑へ寄ることが出来なかったので対処が遅くなっちゃったけど、どうにか復活してきたようです。
やれやれです。
今日は、カリフラワーとブロッコリーに追肥を兼ねて土寄せを行いました。

秋ナスも10月に入り、少しずつ衰えてきたようですが、まだまだ花が咲いています。
今日も美味しそうな果実がぶら下がって生長していました。

ニンジンは所狭しと生長して、今日は順番に間引きを行いました。
後から蒔いたニンジンはまだまだ生長途中なのであまり気にすることなく間引く事が出来たが、
先に蒔いたニンジンは随分と大きくなってきたので、間引きするのが・・・もったいないですね〜〜
まぁ〜これからどんどん大きくするので今の内に・・・目をつむって。。。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]