畑の様子
2009/09/26 (土)

今年は秋じゃがの栽培をしようと天候を見ながら植え付けたジャガイモからようやく芽が出てきました。
しかし、芽が出ていないジャガイモもあるので腐っていないか?ちと心配な所もあります。ところで、
秋ジャガの植え付け時期は種芋が腐りやすいので育苗箱を使って芽が出るまで家で育てても良さそうです。
今年はやっていませんが、時期を見て進めたいと思います。
さて、芽が出てきたジャガイモですが、これからいい時期になるのでどんどん大きくなることでしょう〜
楽しみです!!

さて、今年も雨が降らず非常に種まきがやりにくかったニンジン、幾度となく蒔き直しました。
その甲斐あってか?ようやく育ってきました。
芽が出れば後は特に大きな問題もなく育ってくれるでしょう。

今度はダイコンの種まきが待っているのでそろそろ畑の準備をしなくっちゃ〜〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]