畑の様子
2009/08/22 (土)

秋野菜に向けてそろそろ苗を準備しなくちゃいけないのに苗作りが遅れてま〜す。
慌てて先週から種を蒔き、今日、ブロッコリーとカリフラワーの双葉が出てきました。
しかし、同じ仲間なんで大きくなるまで名札がなきゃ〜わからんですね。
これから畑の定植まで家で育てま〜す。

さて、畑では先週、ニンジンの種まきもしました。
暑い時期に種まきをするので、いつもながら発芽が難しいですね。
雨が降れば随分とやり易いのですが、今度は種が流されないか?心配が出ますね。
まぁ〜何やかんやと言いながらも芽が出てくるのを待つのは楽しみですね。
早速、今日見るとひょろひょろした芽が出てました。
後はうまく発芽が揃うかな?
ひょっとしたら・・・蒔き直しかな?(笑)

画像は、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンの発芽です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]