畑の様子
2009/08/08 (土)

梅雨も明け、空は夏空で気温もうなぎのぼり、、、。
毎日、暑いですね〜〜

先週の日曜日に秋に向けて、ナスとピーマンの剪定作業を行いました。
ピーマンの剪定はあまり聞かないと思いますが、
懐の密集した所、及び伸びすぎた枝のカットを行うだけですので日頃、管理しておれば特に不要でしょう。
しばらく、両者の収穫は出来ないけれど、休めるために仕方がないかな?

夏のひまわり君、Orentiちではそろそろ終わりに近づいてきたのか黄色い花びらが落ち、
頭が垂れ下がってきました。
今年は、にわか山を作ってそこに植えただけですが、2m近くまで生長してくれました。
生長記録はまだ整理出来ていませんが、後にアップしたいと思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]