畑の様子
2009/08/01 (土)

梅雨空がずっ〜と続いているので草が伸び放題です。
いい加減、このあたりで草刈りをしなくっちゃ〜と思うんだけど
体の自由がまだまだ利かないのでジレンマ状態です。(クソ〜!)
暫く、草と共存です。(笑)

さて、畑ではサツマイモの蔓が良く伸び出し、ヒゲ根も出てきています。
最近のサツマイモは蔓返しが必要ないと言われているようですが、そうなんだろうか〜?
去年は蔓返しがうまく出来ていない所に4〜5cmくらいの小芋が出来ていたが・・・
Orentiちで使っている芋蔓はアンティークな蔓なのか、はたまた流行遅れなのか?(笑)

そろそろ秋野菜も準備したいのだが・・・
出来るかな〜〜

画像は梅雨空で元気になったナスが艶々しています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]