畑の様子
2009/07/25 (土)

抜糸が終わったものの・・・手術痕が突っ張ってなかなか作業がやりにくいですが、
チョコチョコと収穫などに体を動かしています。
本格的に農作業が出来るのはもう少し後になりそうです。

今日はボサボサになってきたニンジンの間引きを行いました。
ちっこいなりにも良い感じかな?
味はわからんけど、今晩のみそ汁の具に入れてみたいと思います。

ナスもそろそろ秋ナスに向けて剪定に入らなきゃ〜って思うんだけど、
花の様子や果実の生長を見ていると・・・まだまだ元気そうな気がする。
今、大きくなりかけの果実があるのでそれを収穫してからにしようと思う。

夏の定番のヒマワリ君がおっきな花を咲かせてくれています。
お日さんを追っかけてクルクル回るのを楽しみにしていたんだけど・・・
どうも回らないようで・・・残念!!(笑)

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]