畑の様子
2009/06/13 (土)

やっとシシリアンルージュのトマトが色づき始めました。
桃太郎も1つだけですが、こちらも色づいてきました。
色づき始めは去年と同じ様なスタートなんで
後は味だけかな?

サツマイモが3本ほど芽先を囓られ、
「こりゃ〜、だめだなぁ〜」ってあきらめていたら・・・
不定根の出るあたりから、ちっちゃな葉っぱが生長してきました。
なかなかやるもんですね〜
最悪、蔓の植え替えかな?って思っていただけに嬉しい限りです。

今年の夏はアサガオに代わってヒマワリ君を育てています。
晩になるとヨトウ虫にやられ、植え直したり、植え替えたりで大変でした。
順調にすべての苗が同じ様な大きさになっていたら良かったんですが
ちょっと凸凹になりそうですね。
花が咲いて一斉にお日さんに向くのが楽しみです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]