畑の様子
2009/05/10 (日)

昨日は仕事で、どうしても休めなかったので畑作業は今日になっちゃったけど、
ソラマメの収穫を始めました。
莢の中の実も充実しており、美味しそうな色合いなので夕食が楽しみです♪
ここしばらくはソラマメばっかりになりそうな気もしますが・・・
まぁ、いいっか〜

さて、爪楊枝苗から育てていたタマネギ君が大きくなってきました。
早い所では収穫しているようですが、Orentiちでは収穫まで、もう少しかかりそうな気がします。
スーパーでは、すでに新玉が出まわり・・・Orentiも食っちゃったけど、
やっぱ手塩に育てた自家栽培のタマネギが何と言っても一番かな?(笑)
収穫が待ち遠しいです。

雨が続き、幾分寒かったがここに来て急に暑くなってきました。
畑に植えていたトマトには果実がつき、ピーマンやキュウリは花が咲き、なすびには蕾がついて・・・
家で育てているオクラも双葉が出始め、段々と夏野菜が賑やかになってきたようです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]