畑の様子
2009/04/25 (土)

週半ばに見たエンドウ豆がそろそろ収穫期を迎えているので
今週末にでも収穫しようと考えていましたが、
今朝、何かポツポツと言っているので気になって外を見たら・・・あれっ!雨が降っています。
今日はイチゴ採りもしようと思っていたのに・・・
雨が小雨になるまで待っていましたが、なかなか止みそうにもないので傘をさして収穫です。
エンドウ豆は収穫適期を過ぎちゃうと固くなっちゃうので先にその分から収穫しました。
続きは明日かな?

ソラマメも下を向いておっきくなってきたのがあったので試しに一つ、採ってみました。
Orentiの親指まではいきませんが、結構、実が充実してきたようです。
この調子でいくと、収穫までもう暫くかな?
何だか待ち遠しい気分です。

ところで先週、夏野菜を植えたのはいいのだが、気温が低そう〜
雨に打たれてちょっと寒そうだが、もう少しの我慢が必要かな?

画像は、エンドウ、イチゴの収穫。トマトに一番花が咲きました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]