畑の様子
2009/04/11 (土)

受粉状態が良くなかったので形が悪いですが、イチゴが赤く色づいてきました。
鳥さんも良く知っているようで・・・うかっとしていたらやられますね。
今日は、他の畝のイチゴも青い果実が大きくなり始めているので順番にネットを張っていきました。

そろそろタマネギも根元が膨らみ始めました。
今のところネギ坊主が出てくる様子も無く育っているようです。
別に育てている九条ネギは、おっきなネギ坊主が出来ちゃってますが・・・(笑)

ところで、芽キャベツのとう立ちって、てっぺんが伸びるだけでなく、芽キャベツ自身からも花芽が出て来るんですね。
このあたりは普通のキャベツのトウ立ちと変わんないけど、こんなちっさなキャベツがそこまでやるか〜〜?
ちょっと不思議な感じだったので画像に残しておきました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]