畑の様子
2009/04/04 (土)

エンドウ君に引き続き、ソラマメ君も一杯花が咲いています。
先に咲いていた下段のソラマメ君の花は枯れ、代わりにちっこい莢が目に付くようになりました。
アブラムシは先週見つけてすりつぶした後、今日は見かけなかったが・・・何処かに潜んでいるのかな?
ちょっと気になる感じですね。
今日は草丈もさらに伸びたので横紐をもう一段、増やすことにしました。

今年初めて栽培した芽キャベツもとうが立ち、花を咲かせようとしています。
この様子は・・・葉牡丹のとう立ち見たい。
場所もないのに、どんな花が咲くのか?楽しみながら見ています。

今日は生憎の天気で、畑もそこそこにして夏野菜の苗を見に出かけました。
この所、寒さで苗の出だしも今一つ、って感じがしました。
それでもトマトやキュウリ、ナスなど苗数は少ないが一通りの苗が出ているようです。
まぁ〜欲しい物が全部揃っていませんが・・・とりあえず購入しました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]