畑の様子
2009/03/28 (土)

段々と暖かくなってきたのか、エンドウの花もよく咲いてくれるようになりました。
また、花落ちも良くなり、莢のぶら下がりがあちらこちらで見れるようになってきました。
莢は、まだまだ絹さや状態ですが、これから実が充実してくれることを期待しています。

イチゴも花がよく咲き出し、中には青いですが果実が大きくなってきたイチゴもあります。
これより大きいイチゴもあったのですが、十分な赤さにはならず、虫に食われたので取っ払いました。
今まで、今年のイチゴはだめかな?って思っていましたが案外、食べられるかも?(笑)

さてさて夏野菜もチラシで見かけるようになってきました。
家で育てているトウモロコシ君も発芽してきたのでそろそろ畝作りに入っています。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]