畑の様子
2009/03/21 (土)

ヤキモキしていたエンドウ君ですが、ようやく受粉が成功したのか?莢が生長しだしました。
これから莢も実も大きくなってくれるのを期待しています。

ソラマメ君は順調に花が咲いて、5段目あたりに花蕾が見えてきました。
先に咲いた一段目あたりの花は少し萎れかけていますが、受粉が成功したか否か今の所・・・?です。
出来ていたらいいなぁ〜〜♪が、本音ですね。(笑)
もうちょっと待ってみよう〜〜と。。。

野菜とは別に今年もチューリップを植えてみました。今年で5年目になるんですが、見事に咲きました。
年々、草丈がちっこくなるような感じがするんですが・・・Orentiの気の性かな?

さて、【週刊文春】の「今週のBEST10」、
テーマは「はじめてでも栽培しやすい野菜」にOrentiもお手伝いさせて頂きました。
初めて栽培される方にご参考になればと思っています。

週刊文春:http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]